ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

How to choice

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

ブランド別の解説書も進呈しています!

弊社ではピアノの性能を大切にお考えの方に資料(本とDVD、CDの3点)を無料送付させて頂いていますが、カタログもご希望の方には、別にブランド別の詳しい解説書もお付けしています。

YOU TUBEでもご案内しています

ネット上ではメーカーや業界関係者に対する忖度があるので、ストレートに物が言えないことが多いのです。

そのような背景から、この解説書は技術的な解説書ではなく、カタログやブランドイメージではわかないこと、つまり各メーカーの経営哲学(イメージ)とその実態の裏話も含めた、いわば直球の解説書ですのでその意味では興味深くお読みいただけると思います。

 

たとえばこんな感じです

スタインウェイの解説書 全15ページ



イタリアの名器、ファツィオリの解説書 全8ページ

純ヨーロッパ製のペトロフの解説書 全23ページ
100%ヨーロッパ製ピアノの中では一番お手頃価格で購入できるのも魅力です


国産ピアノの隠れた名器、ディアパソンの解説書 全12ページ

独製レー二ッシュの解説書(全7ページ)

ドイツの老舗ブランド フォイリッヒの解説書(全6ページ)
国産ピアノと同価格帯で購入できることも魅力的です

オーストリアの老舗ブランド、ウェンド&ラングの解説書(全4ページ)
国産ピアノと同価格帯で購入できるのも魅力的です

筆者プロフィール




ピアノの性能を大切にお考えの方に下記の3点の資料を無料進呈しています。

無料資料のご案内はこちら


ご覧いただくと今までのピアノの性能の対する概念が大きく変わります。






個々の資料の詳しいご案内はこちら

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary