ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>お客様の声
購入ピアノフォイリッヒ 161プロフェショナル

柔らかい音で、弾いていて気持ちが良い!

島根県出雲市 / 海田 様

少し遠いですが(岡山から車で約3時間半位)お客様の土曜日のお休みに合わせて出雲市のご自宅に表敬訪問にお邪魔してきました。

すでにデジタルピアノとヤマハのアップライトをお持ちなのですが、やはりグランドをということで、数回弊社にご試弾にご来店いただきました。

ヤマハもいいんだけれど、今度はできればヨーロッパのピアノを、なかでもペトロフの音色が好きということでしたが、演奏の方も達者な方で、ご来店のたびにご試弾いただいたところ、ヨーロッパ製ピアノ特有の箱全体で鳴るフォイリッヒの音色を気に入られてご購入いただきました。

彼女はクラシックもお弾きになりますが、最近お弾きになるのは主にジャズで、近頃はプロのジャズボーカリストの伴奏や店のBGMの演奏されているようです。
もちろん本業は別にお持ちですが。

彼女の感想を、一言で云うと「非常に満足しており、このフォイリッヒを買って本当に良かった」というお言葉をいただきました。
どんな風にいいですか?という私の質問に、「何というか、綿の中に一本芯を通したような、柔らかい音で全体を包み込んでくれるような感じが、弾いていてとても気持ちが良い」と仰っていただきました。

お客様の声Customer's Voice


不要・中古ピアノ買取