ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>お知らせ

素敵なお客様のご紹介、福島県福島市 / 長瀬 様

愛する妻に贈る
スイート・テン・ダイヤモンドならぬスイート・テン・コンサート

素敵なエピソードを頂いたお客様をご紹介します。

福島県福島市 長瀬様  ペトロフ P210 Pasat
a4a9a62d
 
ホームコンサートのご報告
ちょうど今年は私達夫婦にとりまして結婚10年目でもありますし、1月には妻の誕生日もあることから、ここはプロのピアニストをお招きして「スイート・テン・ダイヤモンドならぬスイート・テン・ホームコンサートを開催しよう!」と一念発起し、実現しました。

コンサート風景
41f8e39d

46842268

コンサート終盤での妻への手紙朗読時の光景
ピアニストの演奏をバックに、妻への感謝の手紙をご主人が朗読されたようです。
 adb8509f

愛する妻へ
 前略
「もう10年!」「まだ10年!」感じ方は人それぞれですが、間違いなく言えることはこんなにも波乱万丈でこれほど楽しい人生は、今までに経験したことがないということです。

私にこんな素晴らしい人生をくれたに感謝の気持ちを込めて、今日は、細やかではありますが音楽の贈り物を贈らせていただきました。気に入っていただけたでしょうか?

「え~、スイート・テン・ダイヤモンドじゃないの~」とあなたには言われそうですが・・・。(笑)私からのプレゼントは、あえて形の無いものです!それはどうしてか、わかりますか?「音楽」それは目には見えないけれど、心に深くいつまでも残る「愛」と同じだからです

どうぞこれからも、良き妻、良き母、そして良きケンカ相手として私達を支えてくださいね!こんな私ですが、全力であなた達を守っていきますので。これまでの10年ありがとう!そして、これからの10年もよろしくお願いたします!
 中略

途中、妻の方をチラッと見ましたら、こちらも私以上に号泣しておりました。(笑)大成功!!!コンサートの主催者そして夫として、やっと肩の荷が下りた瞬間でした。

そして最後はその余韻に浸るかのごとく、ショパンのノクターン第20番(遺作)が静かに流れてきてコンサートは幕を下ろしました。

今回初めて企画いたしましたホームコンサートですが、やはりその醍醐味はピアニストの息遣いや鍵盤にタッチする音まで聴こえる、迫力ある演奏にあると思います。

今回改めて感じましたことは、こうやって直接プロのピアニストの方とお会いし、お人柄に触れ、音楽に関するお考え方を伺うことにより、今まで以上に音楽に対して造詣を深めることができることも、もうひとつの楽しみなのかなとも思いました。

ペトロフが来てからは、常に話題の中心はピアノ!!
まさに家族の一員というところです。改めてピアノが持つ「結びつける力」に驚かされされている日々です。これも素晴らしいピアノとの出会いをくださった植田様のお陰と心より感謝申し上げます

植田談
私(植田)からみると、ご夫婦仲がとてもよく(我が家に比べ)羨ましい限りです
でも、これだけご主人も優しいと、自然に奥様も優しくなりますよね
私の場合、そのような意味で反省することばかりです(もう完全に手遅れか~!)でも、いただいたレポートを読んでいると、不覚にも私も涙が出できました、まだまだ、私も感動する心が残っていることに気がつき、自分を少し好きになりました。

長瀬様、ステキなレポート、ありがとうございました。   
植田信五

お薦めブランド ペトロフ

 

お知らせNews


不要・中古ピアノ買取