ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>お知らせ

素敵なお客様のご紹介、神戸市西区 / 森田 様

丁寧な調整を心掛けるお店を選んで正解でした!
ディアパソンピアノ DR-5

神戸から2度目のご来店、入荷したディアパソンを調律師の立ち合いで出荷調整の仕上がり具合を店頭で確認中の森田様、ここから更にお好みに合わせた仕上をしてから、神戸までお届します。
img_0316

丁寧な調整を心掛けているという浜松ピアノ店さんのHPを見て、神戸から岡山の浜松ピアノ店さんまでグランドピアノの試弾で出かけディアパソンの購入を決めました。

新しく入荷したピアノを浜松ピアノ店さんで再試弾して、好みを出荷調整前に細かく伝えてから納品され、後日、納入調整で気になるところも調整して頂いたお蔭で、満足のいくピアノに出会えたことに感謝しています。

ところで浜松ピアノ店さんで調整の大切さを学んだので、これまで弾き難くて困っていた実家のアップライトピアノの調整を浜松ピアノさんに思い切って依頼してみました。

新しいディアパソンは当然として、一番びっくりしたのが実家のアップライトピアノでした。

あれほど弾き難くて困っていたピアノですが、1日の丁寧な整調・整音で見違えるような魅力的なピアノに生まれ変りました。

image-03-11-16-11-31
森田様のブログでも取り上げていただきましたのでご参照下さい。

実家のピアノを調整&調律
Morita Music School ♪ちえ先生のつぶやき

出荷調整とは

お薦めブランド ディアパソンピアノ


もっと詳しく

お知らせNews


不要・中古ピアノ買取