ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

第11回リレーコンサート終演しました

 

約1年ぶりの弊社のピアノ・リレーコンサートでしたが、無事に終演しました。

 

 

 

 

子どもから大人までソロや親子での連弾もあり楽しませてもらいました。

 

 

 

    

スタッフも今回全員参加させていただきました。

みなさんと同じステージで同じ緊張感と音楽を楽しむことを共有することができました。

自分の演奏はボロボロでして(笑)なので夜に撮り直しました。
超絶に暇な方は見てみてください→三木演奏(シューマン/献呈)

 

ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

また今回急遽参加できなくなった方もいまして残念でしたが、またのご参加お待ちしています。

 

 

 

 


Hidrau社(スペイン)の高級コンサートベンチ


余談ですが、今回スタッフは事前に打ち合わせやリハーサルをしてたのですが、その時に、そういえばHidrau社のコンサートベンチのこと実はみなさん知らないのでは・・・と気づき、開演前のアナウンスでこのベンチの説明をすると、やはり、「へ~」という声が。

実はこのベンチはガス圧式で座面の高さの調節をする際に、ハンドルを回さなくていいのです。

文章より動画の方が分かりやすいかと思うので、こちらの動画をご覧ください。

価格は20万円(税別)ですが、ギシギシ軋まない特殊な構造と演奏前に手首に負担をかけない高級ベンチです。座り心地も良く長時間座っていても裏太ももやお尻も痛くない感じです。ぜひ一度お試しください。

 

 

>>>貸しホールと貸し練習室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1台1台丁寧な調整を心がけています

三木 淳嗣


ピアノ日誌Piano Diary