ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

気分転換に椅子の座面を張り替えてみませんか!?

ステキな布張り、イタリアのディスカチャーチ社製の椅子



音楽ホール等は別にしても、自宅の場合ステキなピアノ椅子があると、それだけで部屋の雰囲気も良くなり嬉しくなります。

左の椅子がオリジナルのビニール製の座面で、右の椅子が地元のが椅子屋さんにお願いして、座面を黒の布製に張り替えた椅子です。

この椅子の座面もオリジナルのビニール製から、椅子屋さんにお願いしてお気に入りの布張りに張り替えてみました。

まあ、そんなことで気分転換を兼ねて遊んでいます、肝心な張り替えの費用ですが、輸入品の高級な布を使っても、布の面積は大きくないので布代はさほどでもなく、主な張り替え費用は手間賃のようで、弊社がやってみて、概ね1万円あれば張り替えが可能です。

興味のある方はイエロータウンページか、ネットで椅子修理で検索すると近所の椅子の修理屋さんが出てくると思いますので、椅子の修理屋さんに布見本を見せてもらって、お気に入りの布に張り替えをご相談されてみてはいかがでしょうか。

黒色の見慣れたピアノでも椅子次第で魅力的に見えてきますので、弊社の展示ピアノはあえて椅子付で展示しています。
 
当店でピアノ選ぶメリット

多くの方々がピアノを購入する際の選考基準に悩まれています。

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary