ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

How to choice

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

メンテナンスのお客様の声(スタインウェイ Mモデル)

スタインウェイ Mモデル
岡山市北区 / T 様  



いつも長時間ありがとうございます

いつも長時間心を込めて調律、調整をしていただき、また弾き易くするために様々な方法を考えていただき有難うございます。

私の体調や気力がなかなか充実しないため思う様に弾くことができませんが、弾くたびに美しい音を出してくれるので、本当に心がいやされています。この音が維持されているのもピアノのために愛情を込めて調律、調整をしていただいているたまものだと思っています。

調律だけでなく調整もしていただけることで、ピアノに対する愛情ややさしさが芽生え大事に扱わなくてはという気持ちになっています。またピアノの構造も教えていただいているので、知れば知るほどその繊細さに驚いています。

先日はスタインウェイ工場の写真を見せていただき、またDVDも頂戴して我が家のピアノもここで作られたんだな、又製造過程も知ることに依り感慨深いものがありました。
今後も調律、調整をよろしくお願いします。そしてピアノを大切に育てていくお仕事頑張ってください。私も宝物であるピアノを大事にしたいと思っています。

メンテナンスのお客様の声


ピアノの選び方とその問題点


ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。

無料資料の詳しいご案内はこちらから

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary