ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

How to choice

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

第1回イコニコストリートピアノリレーコンサートを開催しました。

先週の土曜日(22日)、イコットニコットの1Fイベントスペースにて、第1回イコニコストリートピアノリレーコンサートを開催いたしました。

 

 

 

弊社の3Fホールでは定期的にリレーコンサートを主催していますが、ストリートピアノで行なうのは今回が初めてで、参加者が集まるのか不安でしたが、結果20名の演奏者が集まり、皆さまそれぞれ素敵な演奏を披露してくださいました。

クラシックやポピュラーなどジャンルは様々で、演奏スタイルも、弾き語りをされる方もいれば、兄弟や親子で連弾される方もいらっしゃり、とてもバラエティ豊かなプログラムとなりました。

 

 

 

 

たまたま通りかかった人が、足を止めて聴いてくださったり、会場はあたたかい雰囲気に包まれていました。

 

 

 

 

イコニコストリートピアノは去年の9月に設置され、"誰でも弾くことのできるピアノ=ストリートピアノ”としてたくさんの方に喜んでいただいております。

 

 

 

今後も、いろいろな企画を通して、ピアノをもっと身近に感じて頂いて、ピアノや音楽をもっと好きになって頂ける方が一人でも増えたらいいなと思っています。

 

今回参加していただいた皆さま、そして企画に協力をしてくださいました、イコットニコット様・テレビせとうち様、ありがとうございました!

 

 

 

 

※今回のイベントの様子は3月14日(土)のテレビせとうちの情報番組「なないろ☆スパイス」(午前11時~11時40分)のイコニコストリートピアノコーナーで紹介される予定です。是非ご覧くださいませ。

>> 「なないろ☆スパイス」番組HP

          >> イコニコストリートピアノ紹介ページ

 

 

 

ピアノ大好き人間です!

伊ヶ谷 量市


ピアノ日誌Piano Diary