ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

調律師の引退時期について思うこと

 

スマホのすごいアプリがあるんですね。

FaceAppというアプリで年老いた自分を見ることが出来るそうでやってみた写真がこれ。40年後くらいかな(笑)
 
 
今はどんなに元気でも誰にでも必ずいつかは訪れる「衰え」。
 
この衰えとどう向き合っていくかを考えてみました。
 
 
というわけで今回の動画は、調律師の引退時期について。
いろんな考え方があると思うので何が正解か分かりませんが現時点ではこのように考えています。

 

 

 

 

 

1台1台丁寧な調整を心がけています

三木 淳嗣(委託調律師)


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ