ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

リレーコンサート無事終演

 

第5回ピアノ・リレーコンサートが昨日無事終演いたしました!



今回はおよそ半数の方が初参加ということもあり、なかでもピアノを始めてまだ数ヶ月(定年されてようやく時間が出来たので昔から習ってみたかったピアノに初挑戦したそうです)という女性の方も思い切って今回自らご参加いただきました。「花は咲く」を練習していたそうで、一生懸命弾かれました、しかも暗譜!なんだかその姿にジ~ン・・・ときてしまいました。

また今回小さなお子様や声楽の方、連弾、初めてのソロの方もいて、楽しい一日を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。


今回もスタッフである私も参加させていただき、久々にキンチョ~しました(笑)






そして毎度恒例になりつつある本番の演奏動画アップですが、練習の方を載せたい気持ちを抑えつつもやはり今回も本番をアップします。もし演奏が止まってしまった場合はアップしませんけどね(笑)








これまでのリレコンでは、

シューマン/献呈⇒こちら

ショパン/ピアノソナタ第3番op.58第4楽章⇒こちら

ベートーヴェン/ピアノソナタ第17番「テンペスト」第3楽章⇒こちら

そして今回、ラフマニノフ/プレリュードop.32-12⇒こちら


シューマン、ショパン、ベートーヴェン、ラフマニノフ・・・ときてますので次回はまた違う作曲家に挑戦しようかなと考えています。




とりあえず、昨日はみなさまお疲れ様でございました。

1台1台丁寧な調整を心がけています

三木 淳嗣


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取