ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

ある土曜日の午後の店内風景

写真を公表して良いものか悩んだのですが、零細商店の実態を知って頂いてもよいかと思い敢えて公表しました。



写真左は1歳児を背負って調律をしている三木君、中央はアクション修理中の伊ガ谷君、椅子に座っているのが三木君の長女、右奥は楽譜を探しているお客様、こんな感じで土曜日の午後の時間がゆっくり流れています。

ピアノ専門店である弊社の場合、一見、敷居が高いように見えるかも知れませんが、実はこんな感じでわき合い合いと仕事をしています。

弊社のようなピアノ専門店の場合は、スーパーのようにお客様が並ぶこともなく、音楽教室の生徒様を除けば、お客様も一日数人というレベルですし、少人数で運営の店ですので育児休暇を取るのも難しく、やむなく皆で職場で子育て中という感じです。

それでも店のポリシーが丁寧に調整する店ということなので、店内に30数台のピアノがありますが、こんな感じて展示ピアノの調整を絶えず行っています。

余談ですが、先日ご来店、ご購入いただいたお客様で、働く主婦のための雑誌の発行されている女性が、こんなのは全国でも珍しいケース(当たり前か?)なので、こんど取材に来たいとのお申し出を受けました。

当店でピアノを選ぶメリット

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取