ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

ピアノで心豊かな人生を!

浜松ピアノ店のキャッチコピーです


  
健康で幸せな人生を送るために音楽は必要不可欠なものだと、最近は確信を持って思うようになりました。
  
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本がありますが、楽しいことやワクワクすることを考えている(思考している)と楽しいことが引き寄せられ、逆のことを考えていると逆のことが引き寄せられるという風に私は解釈しています。

 つまり思考にも類友の法則が働き、ワクワクしたり楽しい気持ちでいると現実にも楽しいことが起こるのではないかと最近は以前にも増して思うようになりました。

なのでいつも出来るだけ楽しい気持ちで過ごすことが、健康で幸せな人生を送るためには何よりも大切だと思っていますが、そのために簡単で即効性があるのが音楽に触れることで、音楽は瞬時にしかも理屈抜きで心を安らげてくれます。

人生には悩みや心配ごとも多く、良いこともあれば悪いこともあり、いつも楽しい気持ちで過ごすことは難しいものですが、どんな時でも心地よい音楽を聴くと心が安らぎ楽しい気持ちにしてくれます。

好きな音楽にいつも触れている人は、幸せな人生を送る確率が高くなると信じて「ピアノでココロ豊かな人生を」をキャッチコピーにして店を運営しています。
 






多くの方々がピアノを購入する際の選考基準に悩まれています。

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取