ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

浜松ピアノ店でピアノを選ぶメリットは?

納品前に独自の出荷調整(整調・調律・整音)を施し、最良のコンディションにしてからお届けするのが最大のメリットです。

最良のタッチと音色を求めて
他店ではやらない、27項目の調整を実施という店内のご案内


全国の方から浜松ピアノ店が選ばれる理由は、高級ピアノはもちろん、たとえ安価な中古ピアノでも、お届けする全てのピアノに、独自の丁寧な出荷調整(整調・調律・整音)を行なってから納品、さらに納入調整で最終的にお部屋の音響と演奏者の好みに仕上げてからお渡しすることです。

これで同型ピアノでも基本性能(音色、タッチ、響き)が20~30%向上します。

採算や効率を重視するために、最近では1千万円クラスの最高級ピアノでさえ丁寧な出荷調整が省かれていることが多く、ましてそれより安価なピアノなら尚更、手間がかかる丁寧な出荷調整は省かれています。

しかし効率重視の世のだからこそ、他店にはない浜松ピアノ店独自の丁寧な出荷調整(約3日間)と納入調整(半日)が、細かい性能の違いがわかる全国のピアノ愛好家の方から高く評価されています。

納入後のメンテナンスも、毎回、調律だけでなく整調・調律・整音をセットで行ない、お好みの音色とタッチを高いレベルで維持していくのが浜松ピアノ店の流儀です。

左手前が入荷直後のペトロフピアノで未調整、右奥が調整済のペトロフピアノですが基本性能はどちらも同じです。



このように未調整のピアノ(調律のみ)と調整済のピアノを並べて試弾すると、ピアノのことは良くわからないという方でも、少しでもお弾きになると両者の違いはハッキリわかります。

こちらで出荷調整(納品前の調整)作業を動画でご紹介しています。

ピアノの性能を大切にお考えの方に
只今、ピアノ選びで後悔しないための資料を無料進呈しています

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取