ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

スイートテンダイヤモンドの代わりにスイートテンコンサート!

奥様にスイートテンダイヤモンドの代わりに、東京からわざわざピアニストを1泊2日で呼び、ご自宅でスイートテンコンサートをプレゼントされたご主人(福島県)

ペトロフピアノ P210 Pasat











このコンサートの肝は、コンサート後半にピアノ演奏をバックに、奥様にご主人が感謝の手紙を読み上げて奥様を泣かそうという企画でしたが、その手紙を読んでいるご本人(ご主人)が号泣してしまい、感謝の手紙を読み上げることが難しかったという落ちなのですが、お話を聞いている私の方も感動しました。

愛する妻へ
前略
「もう10年!」「まだ10年!」感じ方は人それぞれですが、間違いなく言えることはこんなにも波乱万丈でこれほど楽しい人生は、今までに経験したことがないということです。

私にこんな素晴らしい人生をくれたあなたに感謝の気持ちを込めて、今日は、細やかではありますが音楽の贈り物を贈らせていただきました。気に入っていただけたでしょうか?

「え~、スイート・テン・ダイヤモンドじゃないの~」とあなたには言われそうですが・・・。(笑)私からのプレゼントは、あえて形の無いものです!それはどうしてか、わかりますか?「音楽」それは目には見えないけれど、心に深くいつまでも残る「愛」と同じだからです

どうぞこれからも、良き妻、良き母、そして良きケンカ相手として私達を支えてくださいね!こんな私ですが、全力であなた達を守っていきますので。これまでの10年ありがとう!そして、これからの10年もよろしくお願いたします!
後略

途中、妻の方をチラッと見ましたら、こちらも私以上に号泣しておりました。(笑)大成功!!!コンサートの主催者そして夫として、やっと肩の荷が下りた瞬間でした。そして最後はその余韻に浸るかのごとく、ショパンのノクターン第20番(遺作)が静かに流れてきてコンサートは幕を下ろしました。

お奨めブランド ペトロフ

 

ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。



無料資料の詳しいご案内はこちらから


無料資料のお申込みはこちらから

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取