ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

岡山ストリートピアノのライブドローイングのリハでAkiArt向彰子先生ご来店

 

 

岡山市芸術祭の期間中に設置するストリートピアノ(岡山駅から岡山イオンにつながる地下通路に期間限定で設置)ですが、初日の10月22日の13時からチョークアーティストのAkiArt向(むかい)彰子先生によるチョークアートのライブドローイングと同時に私の公開調律でピアノを完成させます。

みなさまがご自由に弾けるのはおそらく15時半前後になるかと思います。

ということで昨日は実際に使用するピアノに試し描きでAkiArt向彰子先生がご来店いただきました。

 

 

さすが向先生、スラスラと30分位でこんな感じの仕上がりです。
ちなみに右下の変なヒヨコは私がおふざけで(笑)

 

 

 

色んなアイデアが出てきて、当日はこの写真とは少し違う絵になりますが素敵なピアノに仕上がりそうです。
側面には8月25日にみなさまと作成するチョークアートの作品を貼り付けます。

ちなみにピアノはヤマハですが、昨日面白い事を思いついてちょっと細工して岡山らしくします。お楽しみに!

 

 

>>>AkiArt向彰子ホームページ

1台1台丁寧な調整を心がけています

三木 淳嗣(委託調律師)


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ