ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

岡山イコニコストリートピアノ初披露

 

岡山駅前の商業施設「イコットニコット」1Fに岡山初のストリートピアノが設置されました!

今回のストリートピアノ設置はTSCテレビせとうち様協力のもとついに実現でき、外装は岡山らしさをテーマにカモ井加工紙様のmt(マスキングテープ)のみで装飾しました。

オープニングセレモニーでは共生保育園の園児の合唱、国内外で活躍するピアノパフォーマー内田さつきさんも東京から駆けつけてくれて素敵な演奏を披露していただきました。弊社調律師連弾ユニット「エプロン男子’s」も演奏させていただきました。

この様子はまた後日YouTubeでご紹介します。

 

内田さつきさんからネクタイのプレゼントをいただきました。

 

 

倉敷市のピアニストYouTuber難波大くんも来てくれて早速演奏してくれました。

 

 

今回お世話になったテレビせとうち森さんもピアノ愛好家の一人で、X JAPANの曲を練習中です。

TSCテレビせとうちの情報番組「どようDEど〜よ」内で定期的にイコニコストリートピアノの様子が放送されるそうですので、運良く取材クルーに出会ったら演奏がテレビで紹介されるかもしれないのでぜひ弾きにきてください。初回は10月5日に放送されます。
イコニコストリートピアノは午前10時から午後22時までどなたでも自由に弾けますのでぜひ遊びに来てください。

 

早速夕方のニュースで放送されていました。

 

>>>【公式】ICOT NICOT(イコットニコット)

>>>TSCテレビせとうち

>>>カモ井加工紙

1台1台丁寧な調整を心がけています

三木 淳嗣


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取