ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

練習させて

 
 
この月曜日は休みでしたが、タイミングよく我が子達が風邪やら何やらをひいてしまい耳鼻咽喉科に連れていきました。
 
 
 
 
鼻水や咳をコホコホと患者さんが多かったのですが、そんなことも御構い無しでマイペースで待合室のおもちゃで遊ぶ二人。
 

その後は、やり残した仕事があったので二人共店(職場)に連れて行きました。





月曜日は定休日でしてちょうど2Fのトイレ改装工事が始まったばかりで2Fのピアノ達がこのようにシートで覆われていました。

 
1F&2F共にトイレは和式なので時代について行くべくようやく洋式にと変身してくれるようでありがたい限りです。
ただここのトイレは30センチほどの段差があった為この段差をフラットにするところからの工事で、数日がかりで完成するそうです。
 
 
 

 

なんだか大変そうですね。

 

そんな中、私が修理作業をしている間、子供達はというと・・・パソコンのyoutubeで子供番組を見せたら釘付けになってくれたので助かりました。

 

そして15分ほどで作業が終わったので隣に行ってピアノを練習しようと、そ~~っと部屋を出てピアノを弾き始めると・・・。

 



 

これは心霊写真でしょうか。
 
 
いえ違います。やはり来ました、我が息子の清太です。
 





来月のリレコンにむけて練習しなきゃいけないのに、お邪魔ムシがやってきました(笑)

お姉ちゃんはアンパンマンに切り替えると再度釘付けになってくれたのですが清太は寂しがり屋なので・・・
 
結局20分位しか弾けませんでしたが、とりあえず一度録画してみました。
曲はラフマニノフ/プレリュードop.32-12、ピアノはディアパソンDR-500です。途中清太の泣き声が入ってますが(笑)   こちら→練習風景
 


 

練習させてくれ。

1台1台丁寧な調整を心がけています

三木 淳嗣


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取