ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

調整の説明がきっかけで友人になったユーザー様がおられます!

ご購入ピアノ ペトロフP118C1マホガニー

ご夫婦とお嬢様で大阪からご来店いただきました。
ピアノの説明の折に、例によって「ピアノの調整は歯の矯正をしてから噛み合わせ調整をすると物が良く噛めるのと同様に、ピアノの性能を大切に考えると、特に出荷前の調整は販売店で念入りにやる必要があります」というお話をさせていただきました。

そこで奥様が「うちの主人は髪がないのが少し可哀そうだけど、歯科医なんです」というお話で、歯医者さんだということがわかりました。その場はデザインが素敵なペトロフのアップライトをご契約いただきました。

私ごとで恐縮ですが、それまで岡山の歯科医に通院しており、いよいよ上の奥歯がダメになり入れ歯かインプラントかということになりましたが、上の奥歯は骨が薄い?ので骨の移植をしなければインプラントは不可能と云われ、悩んだ末にこのユーザー様に電話相談したところ、インプラントだったら大阪まで出て来られますか?ということで大阪まで通院することになりました。

岡山で不可能と云われた上の奥歯のインプラントも無事完成し、今では通院の折には夕食を共にする友人になりました。

弊社から歩いて行ける距離に何軒も歯科医院があるのに何でわざわざ大阪まで行くのか?という声が聞こえてきそうですが、いち患者として感じることは、どちらかと云うと口下手の方ですが、技術力もさることながら、とにかく仕事が丁寧で歯の触り方からもそれが感じられます。
なんだかピアノの調律師の世界と似ているものを感じています。

参考までにご紹介しておきますので、特にインプラント治療ならお奨めです。

大阪市中央区北浜1丁目8番16号 大阪証券取引所ビル 2階
 岡村歯科 TEL06-6229-6480

岡村先生(右)と筆者(植田)


独自の丁寧な調整を動画でご紹介しています

中古ピアノが商品になるまでの弊社独自の作業工程

ピアノの性能(タッチ、音色、響き、表現力)を大切にお考えの方に
只今、ピアノ選びで後悔しないための資料を無料進呈しています

 

 

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取