ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

東京にペトロフピアノ専門店を出店した背景は?

5年前に弊社の元技術社員の山内君と共同で都内港区白金台にチェコの老舗ブランド、ペトロフピアノの専門店を出店しました。

以前から関東に多くのペトロフピアノの納品実績がありますが、わざわざ岡山の弊社までご来店頂き、ペトロフピアノをご購入頂いたお客様も多くおられます。

弊社のお客様はピアノの性能を大切に考え、性能の違いが分かるお客様が多いのですが、そんなお客様からご来店の理由をお聞きすると、東京にも多くのピアノ店があるが、満足するピアノに出会えなかった(調整が出来ていない)という主旨のお話をされます。

そのような背景から、弊社に東京育ちの調律師の山内君(当時35歳)がいましたので、弊社と共同で山内君を店主にした小さなペトロフピアノの専門店を港区白金台にオープンしました。

ペトロフ専門店を立ち上げるにあたっては、私(植田)も山内君もチェコのペトロフ本社に出向いたり、社長のスザンヌ・ペトロフさんにも岡山の弊社に来て頂き協議した結果、東京にペトロフ専門店を作ってくれるならペトロフ社も全面的に応援するということでオープンできました。

弊社3Fにてスザンヌ・ペトロフ社長、山内君を交えた会議風景

岡山市内のうどん屋さんにて


ペトロフ社の本社工場があるチェコのクラローヴァにて


社名も出荷調整=プレップ・アップにちなんで、丁寧な調整を施すという意味でピアノプレップと命名しました。最大の特徴は弊社同様に1台1台丁寧な調整をして展示、出荷して、納入後も同様に調整と整音を含む総合的なメンテナンスを行うということがピアノプレップの最大の特徴です。

スザンヌ・ペトロフ社長と店主の山内君


お奨めブランド  ペトロフ

ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。



無料資料の詳しいご案内はこちらから


無料資料のお申込みはこちらから

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取