ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

東京にペトロフ専門店を出店した背景は? №2

いちメーカーの専門店は、東京でもヤマハ、カワイの直営店を除けば、後はスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ファチィオリ、ベヒシュタインと云った有名ブランドだけですが、ペトロフというさほど有名でないメーカーのしかも小さな店舗で大丈夫か?という業界筋の声も聞こえてきました。

しかしながら私の知る限り、メーカー系のショールームでも丁寧な調整をするところは少なく、まして普通のピアノ店では、たくさんのブランドを取り揃えているとか、どこよりも安くしますと云うところはあっても、実際に手間のかかる調整をきちんとやっているところをないように思います。

18坪ほどの小さな店にペトロフしか展示してない店でやっていけるのか?という業界筋の声もありましたが、さすがに大市場の東京だけあって、多くはないですが弾けば性能の違いがわかる方もおられますので、そのような違いの分かる方から支持されて何とか営業できています。

港区白金台(品川駅から徒歩15分位)で羽田空港からも利便性が良いので、できれば全国のピアノ愛好家の方にも東京に来られた時には、一度、良く調整されたペトロフピアノというものをぜひご試弾頂きたいと願っています。

ピアノプレップの店内

ピアノプレップを動画でご紹介しています


お奨めブランド  ペトロフ


ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。



無料資料の詳しいご案内はこちらから


無料資料のお申込みはこちらから

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取