ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

How to choice

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

安価でコンパクトなグランドピアノのご試弾のお奨め

新品の国産グランドが115万円なので、あまりの安さに当初は不安でしたが、ピアノは調整次第で名器になる!という信念で弊社で丁寧に調整と整音をしたところ、なかなかの名器、つまり弾いて気持ちが良いピアノに仕上がりました。

これならコンパクトでスペースも取らず、アップライトのご予算でも少し無理すれば手軽にグランドピアノの演奏を楽しめます。

しかもマスク仕様(特注で15万円)にすれば40%も段階的に音量をダウンすることができるので、そのままでマンションでの演奏も可能になります。

そのような背景からアップライトをご検討中の方も再考の余地があるように思います。

※展示ピアノはマスク仕様です。マスク仕様のカタログ

カワイGL-10 奥行150㎝  重量282㎏ ¥1.150.000-(税抜)



マスク仕様の譜面台付近(必要に応じて取り外し可能)


普通のピアノの譜面台付近


マスク仕様の下部(下部を閉めたところ)


マスク仕様の下部の解放時


普通のピアノの下部、響板が見えます


音量を段階的に40%ダウンさせるマスク仕様(特注)しても、総額で130万円(税別)で購入頂けます。

何かとリスクが多い中古グランドよりこの価格で新品のグランドが購入できるなら、中古品より余程魅力的だと個人的には思います。

設定価格が極端に安いのでメーカーも販売店も利益が少なく、現状では積極的な販売はされていないので、全国的にも展示が少ない(2台?)ようなのですが、ユーザーから見るとかなりに魅力的なピアノです、もちろん丁寧な出荷調整と整音が大前提ですが。

皆様のご試弾をお待ちしています!


ピアノの調律とメンテナンス

ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。

無料資料の詳しいご案内はこちらから






株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary