ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

中国ではヤマハよりカワイの方が評価が高い?

ヤマハは世界最大の総合楽器メーカーでカワイも世界№2の楽器メーカーですが、日本ではヤマハブランドの方が優位ですが、中国ではカワイブランドの方が優位のようです。

と云うのも数年前に中国の大連から弊社に中古ピアノを求めて来店された音大の准教授(女性)がおられましたが、どうしてもカワイの中古ピアノが欲しいのだそうです。

ヤマハではだめですか?そうです、カワイでないとダメです。
何でですか?彼女の答えは、ヤマハは良く鳴るけど奥がない、その点、カワイは奥があるのだそうす。

全部で5台の中古ピアノを購入予定でしたが、弊社はではヤマハの中古品が多くカワイの中古品は2台しかなかったので2台のカワイの中古ピアノを購入いただきましたが、所変わればピアノの評価も変わるものだと感心しました。

中国の大連からのお客様


調整についても研究熱心で1時間半に及ぶレクチャーも興味深く見ておられました


調整のレクチャーの結果、ぜひ大連まで来て欲しい!と云われ、日当5万円で顎脚は別になりますとお伝えしたところ、ぜひ、お願いします。

お客さんはいくらでも紹介しますので1ヶ月でもOKですとのことでしたが、行きたくないとのことでこの話はボツになりました。

ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。

無料資料の詳しいご案内はこちらから

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ