[ ]プライベートホールでリサイタル
今日は岡山市にあるプライベートホールで開かれる
ピアノリサイタルの事前メンテナンスに伺っていました。
ピアノはペトロフP173 Breeze
(鍵盤蓋を外して写真を撮ってしまったので通常鍵盤蓋はついています)
オーナー様にとって念願だったこのプライベートホールは今年の春に完成したばかりで、ピアノも数年前から弊社で資料を取り寄せてじっくりと研究されたようです。
天井は5~6メートル・・・いやもっとでしょうか、音響空間も良くペトロフの甘い音色がホール全体を包み込んでくれて、聴衆者もさることながら弾き手もうっとりするほど気持ちよくて気持ちよくて・・・最後に少し弾かせていただきました(笑)
それに木の香りが漂ってとても落ち着いた気分で作業が出来ました。
リサイタル本番は明後日。
ピアニストはハンガリーのファルカシュ・ガーボルさん
昨日はくらしき作陽大学 聖徳殿でミニコンサート&公開レッスンがあったそうですが、オーナー様も聴きに行かれてとても感動したそうです。
それもそのはず、数々の賞を受賞され、来年3月にはニューヨークのカーネギーホールでデビューリサイタルが開かれるそうです。
ファルカシュ・ガーボルさんのプロフィール
どんな素敵なリサイタルになるか聴きに行かれる皆さまは、きっとワクワクしてることでしょう~