ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

中古ピアノ買取り市場に異常あり

今はあまり古いピアノはお金にならず、良くて無料引き取りか、悪くすると有償引き取りが増えて、買取業者自身も引き取ったものの古いピアノの処分に困る事態が発生しています。

その原因ですが、以前はどんな古いピアノでも中国が買い取ってくれていたので、悪くても無料引き取りでしたが、どうやら中国は我々の想像以上に不景気のようで、引き取ってくれなくなったからです。

なので国内で再販が可能な中古ピアノなら買取の値段がつきますが、それ以外のピアノの業者買いは困難になっています。
そのような背景からか最近はネット上で、中古ピアノが1万円からのような広告が出るようになりました。

中古ピアノの再生には想像以上の作業時間が必要です





ピアノの性能(タッチ、音色、表現力)を大切にお考えの方に


全くの理解不足で大半のピアノに欠けている調整ですが、調整がピアノの性能にとっていかに大切なことか資料で分かりやすく解説をしています。

無料進呈していますので、ぜひ、お申込み下さい。

資料の詳しい案内はこちらから


ピアノという楽器の特殊性の理解と対策、ネット上では公開できない業界の矛盾点や裏話を満載、全44ページのピアノ選びの新しいバイブルです

弊社独自の3日間の出荷調整作業とメンテナンスを動画でお見せしています。
ご覧頂くと丁寧な調整でいかなるピアノであれ性能が大幅に向上することがご理解頂けます。DVD全24分

 

 

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ