ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

(イエロー)タウンページの広告のお話

ひと昔前に比べて、随分薄くなったタウンページ


我々業者は、その昔は競ってタウンページに広告をしていたので、枕代わりになるくらい分厚いタウンページでしたが、今は随分薄くなりました。

今は固定電話でなくスマホの時代ですし、今更タウンページで店を探すまでもなくスマホやPCで簡単に検索でき、しかもあらゆる情報がすぐに入手できる時代になりましたので、紙の電話帳はほぼ利用価値なしという判断で、弊社もタウンページの広告を辞めることにしました。
 
その上今のピアノ業界は、売り出し広告よりも、不要ピアノの買い取り広告の方が圧倒的に多く、なかにはテレビ広告までしている業者までいますが、残念ながらピアノもそんな時代になりました。

弊社も不要ピアノの買い取りをしていますが、買い取りのお電話を頂いた時に「何を見てお電話頂きましたか?」とお聞きするようにしています。

そのなかで「タウンページを見て電話しました」という方もおられました、考えてみると、ピアノを手放したいという方は年配の方が多いので、年配の方はまだスマホ検索等をしない方も多いようですので、弊社もしばらくはタウンページに小さな広告を残すことにしました。

不要・中古ピアノ買取

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取