ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

漫画「ピアノのムシ」の作者とフェースブックで友達になりました!

今の時代は凄いですね、有名な漫画家の方とフェースブックで簡単に友達になれました。
ところで皆さま、ピアノのムシという漫画はご存じでだったでしょうか?
漫画「ピアノのムシ」の作者、荒川三喜夫さんの自画像!?

こちらがピアノのムシという漫画の新刊です。

当初「ピアノのムシ」というタイトルの漫画が少年漫画に掲載されるようになり、今時、ピアノを題材にした漫画でみんなが読んでくれるのだろうか?と心配しながらも、読んでみるとなかなか面白く、毎週楽しみにしていました。

私も資料として「ピアノよもやま話」という本を出していて、その内容は、皆様にぜひ知って頂きたい(知っておくべき)ピアノ業界の矛盾点をたくさん書いていますが、実名で業界の矛盾点を書くと思わぬところから炎上するので、やむなく表現はオブラートに包んだようになってしまいます。

しかし荒川さんの漫画「ピアノのムシ」では漫画のなかの登場人物は架空の人物ですので、その架空の人物に業界的にタブーとされていることも、また言い難いこともズバズバ言わせても、何せ架空の人物が言うことですから炎上のしようがないのが小気味良いところです。
 
このたびそのような漫画の作者の方とご縁がありフェースブックで繋がりましたが、ピアノ好きの方でまだこの漫画をお読みになっていない方がおられましたら読んでみて下さい。

弊社の資料
ピアノよもやま話のご案内はこちら

 

 

 

 

 

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取