ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

広島でのガラ・コンサートに行ってきました!



月曜日の9/4、店の定休日ということもあり、ルービンシュタイン国際ピアノコンクール入賞者ガラ・コンサート in 広島に行ってきました。

平日の午後2時からの開演なので来場者数が心配でしたが、500名のホールがほぼ満席とかなり盛況でした。

丁度お昼に広島入りしたので、昼食はやはり広島のお好み焼きということで同伴の3名で早速、ホールの近くの店に入りました。

私は関西風が好みなのですが、ご当地広島では当然、広島風です。

ホールは原爆ドームに近く観光客が多いのですが、我々が入った店は幸いすぐに食べれましたが、近くに人気店?のお好み焼き屋さんには、外人さんが行列を作っていました。

同じお好み焼きでも店によってこんなに違うものかと感心しました。


開場時間になりホールに入ると越智氏が、この日のために東京から持参したファツィオリの最後の調整をしていました。

演奏が終了し、会場出口でのCDのサイン会
後ろにいるのが同行した秋山先生、右が主催者のファツィオリジャパンのアレック・ワイル社長


やはりヨーロッパの若いハンサムな男性ピアニストということもあり特に女性陣から大絶賛され、お蔭で彼らのCDの売り上げは好成績のようでした。

お薦めブランド ファツィオリピアノ

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取