[ ]ビートルズのドキュメンタリー映画を観て感動しました!
昨夜、録画していたビートルズのドキュメンタリー映画「EIGHT DAYS A WEEK」を観て久々に感動しました。
今の若い人にビートルズと云っても、何それ?で終わるかも知れませんが、1960年代に若者だった人には強烈な思い出になっているのではないでしょうか。
私は当時プレスリーに入れあげていてビートルズはヒットチャートでプレスリーのライバルくらいに考えていましたが、あらためて当時のビートルズの映像をカラーでみると感動もので驚異的な人気だったことが良くわかります。
米国ツアーでは観客も5000人程度のホールでは収容できず、やむなく5万人規模の野球場で行い、コンサートごとに200~300人のハイティーンの女性が病院に運ばれる様子を映像で見ると凄いロックバンドだったのが良くわかります。
当時は主にラジオで聴いていたのでメンバーの動きは良くわからなかったのですが、映像でみるとメンバーも脚が長くかっこいい若者が、ロックのリズムに乗って動く様を見てると、あらためてかっこいいなあ~と私の歳で感じました。
ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。
無料資料の詳しいご案内はこちらから