ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

サンタクロースと煙突とピアノ?

来週の今日はクリスマス・イブですね。お客様がレンタルルームの予約を取って帰られた際に、カレンダーを見て、ハッとしました。

クリスマスが近づいてきたので、ちょっと話は逸れますが、身近にあったエピソードをご紹介します。

 

 

昨年の秋のこと、東京の国立の街を散歩していたら、下校中の小学生低学年くらいの女の子達が、こんな会話をしていました。

女児A:『煙突がある家って素敵だね。サンタクロースって煙突の中から入るんだよね。』

女児B:『サンタさんって大きかったよね。あの中に入れるのかな。』

女児A:『きっとクリスマスまでにダイエットするんだよ』

 

 

もうこの会話を耳にしてしまったが最後、私は頭の中でその光景を想像してしまい、心の中で大爆笑していました。今でも思い出し笑いをしてしまいます。「(サンタさん大変だぁ…)」と。

夢のある会話でほっこりします。

 

<倉敷市のフランス料理店ポンヌフさんのディスプレイです(写真はWebより転載)

毎年いろんな所から煙突に向かっているので、運転しているときに人影(サンタ)に気づくと結構びっくりします(笑)>

 

 

ピアノ店で働いているので、さらに私なりに想像力を膨らませて…...

 

もしピアノをクリスマスプレゼントに選んだら?

サンタさんの体どころか、重さ的にも大きさ的にも入らないなぁ。

サンタさんは世界中の子供たちにプレゼントを配るのだから、あの白い大きな袋は四次元かもしれない。(ドラえもんのポケットみたいに☆)

 

なんて、大の大人ですが、こういう季節になると空想が限りなく広がってしまいます。

 

先ごろ、ピアノをご購入頂いたお客様の納品日が、ちょうどこのくらいの時期になったので、ご家族で待ち遠しく思われている姿を思い浮かべては幸せな気持ちになっております。

大切なピアノの納品は信頼しているピアノ運送岡山さんが丁寧な作業でお届けしています。

ふと、がたいのいい業者さん達が、クリスマスの衣装を着てお届けしたら面白いかもしれない、なんて勝手なことを考えてみたりもして。

 

 

クリスマス・イブとクリスマスの日は丁度週末のお休みと重なっていますので、お店にお越しいただき

大好きな人と一緒にお好きなピアノを選ぶもいいですし、お店のピアノを弾いて普段とは違う素敵な姿を披露する、なんてこともいいですね♪♪

 

とっておきの時間になるよう、心をこめてご案内致します。

機械いじりが好きです!

丹藤 奈々代


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ