ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

中国でピアノが売れなくなっています

最近はピアノの最大市場の中国でピアノが売れていないようです。

中国向けに日本の中古ピアノを輸出しているブローカーさんの話によると、最近は中国が極度の不景気で日本の中古ピアノを買わなくなっており、お陰で中古ピアノの買取広告も少なくなりました。なので大量の中古ピアノの在庫を持っている大手のブローカーさんは苦労されているようです。


日経新聞の記事で、ヤマハの業績悪化の記事が掲載されていましたが、中国は我々が認識している以上に不景気のようで、富裕層が購入する輸入高級ピアノもかなり売り上げが落ちているという話も耳に入ってきます。

高級ピアノのスタインウェイは中国が最大の市場ですが、富裕層も経済の先行き不安でかつてほど高級ピアノを購入しなくなっているようです。


中国の大手ピアノメーカー、ハイルーンのピアノ工場を視察する習近平国家主席


ヨーロッパから浜松にコンテナで入荷したペトロフピアノ



ピアノの性能(タッチ、音色、表現力)を大切にお考えの方に

理解不足で大半のピアノに欠けている調整ですが、調整がピアノの性能にとっていかに大切なことか資料で分かりやすく解説をしています。

無料進呈していますので、ぜひ、お申込み下さい。

資料の詳しい案内はこちらから

ネット上では公開できない業界の矛盾点や裏話を満載。全44ページのピアノ選びの新しいバイブルです

弊社独自の新品グランドピアノの3日間の出荷調整作業を動画でお見せしていますが、丁寧な調整でいかなるピアノであれ性能が大幅に向上することがご理解頂けます。DVD全24分

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ