ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

How to choice

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

浜松ピアノ店がピアノ愛好家の方から選ばれる理由

弊社は岡山県ですが、東京、名古屋、大阪は勿論、北は北海道の札幌、南は鹿児島まで新品のピアノを納品させて頂いていますが、なぜ遠方の方が敢えて岡山の弊社で購入されるのか?

近くにピアノ屋がないなら別ですが、東京のようにまだピアノ屋さんが多いにも関わらず、岡山の弊社からたくさんのピアノを納品させて頂いています。
弊社HPのお客様の声をご参照ください

お客様の声

福島県 ペトロフ

神奈川県横浜市 スタインウェイ

都内 ファツィオリ

北九州 小倉 ペトロフ

鹿児島県 ディアパソン

浜松ピアノ店が選ばれる理由
同業者の方もその理由がよくわからないと思いますが、その理由は簡単明瞭です

①丁寧な出荷調整
7月にも北海道札幌市にアップライトピアノを納品させて頂きましたが、その理由は丁寧な出荷調整をしてから納品させて頂くとことにあります。

下のリンク先をご覧ください
フォイリッヒの出荷調整

※フォイリッヒピアノというのはドイツの老舗ブランドですが、現在は中国で委託生産  されてドイツブランドながらアップライトなら100万円以下で購入できるピアノです。

このピアノは浜松に入荷しますが、それを一度、岡山の弊社の店頭に入れ出荷調整をしてから北海道札幌市のお客様宅にお届けしました。

②納入後の丁寧なメンテナンス
 岡山の店が札幌に納品して後々何かあったらどうするのか?というご心配もあるかと思いますが、納入後のメンテナンスは、調律師なら誰でも良いという訳ではなく、札幌市内在住の精密調整ができる調律師に個人的に依頼しています。

個人的に依頼するという意味ですが、単に調律師の名簿から選ぶという訳ではなく、植田の個人的な人脈で依頼するので、人柄・技術力・調整に対する意識レベルが信頼できる調律師に個人的に依頼するので間違いありません。

お薦めブランド フォイリッヒ

ピアノの性能を大切にお考えの方に3点の資料を無料進呈しています。

無料資料の詳しいご案内はこちらから





株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary