ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

最近は木目のピアノが人気です!

ひと昔前まではピアノと云えば黒でしたが、最近は少し価格が高くなりますがアップライトもグランドも家の家具等と調和する木目のピアノが人気です!

展示のアップライトピアノ(新品)は木目です。 
1Fショールーム

 
展示のアップライトピアノ(新品)は木目です。 
1Fショールーム


グランドピアノも木目を希望される方が多くなっています。
2Fショールーム

最近の家には木目のピアノが良く似合います。
 ペトロフピアノ P125 ウォルナット艶消し 広島市

ログハウスのディアパソン マホガニー艶出し 長野県駒ヶ根市

メーカーの立場からは黒は製作も簡単でコストも安いのですが、木目の場合は木の種類がマホガニーやウォルナット、チェリー、オーク等々たくさんの種類があり材料の仕入れから大変だそうで、表面も艶出し、半艶、艶消し、色づけも濃い、薄いがあり、椅子もピアノ本体のデザインに合わせたものでないとピアノのデザインが生きてこないので椅子選びも大変です。但し世界的にみると黒が主流のようです。

そのような多種多様な木目のピアノですので、やはりカタログではなく現物を見なければということで、弊社の場合は木目のピアノの展示台数が多くなっています。

お薦めブランド

ピアノの性能を大切にお考えの方に資料を無料進呈!

調整(整調)がピアノの性能(タッチ、音色、表現力)にとっていかに重要なことか!
資料(書籍とDVD)で分かりやすく解説をしています。

性能を大切にお考えの方は、ぜひ、お申込み下さい。

資料の詳しい案内はこちらから

新品グランドピアノの3日間の出荷調整作業を動画でお見せしていますが、丁寧な調整でいかなるピアノであれ性能が大幅に向上することがご理解頂けます。DVD全24分

 
ネット上では公開できない業界の矛盾点や裏話を満載。全44ページのピアノ選びの新しいバイブルです

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ