ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

木目の素敵なデザインのピアノが人気です!

ひと昔前まではピアノと云えば黒でしたが、最近はアップライトもグランドも家の家具等と調和する木目のピアノが人気です!

展示のアップライトピアノ(新品)は全て木目です。 
1Fショールーム

 
展示のアップライトピアノ(新品)は全て木目です。 
1Fショールーム


グランドピアノも木目を希望される方が多くなっています。
2Fショールーム

良き時代の1960年代の黒のヤマハを木目にリニューアルしてイタリア製の椅子をつけてみましたが素敵に仕上がりました!¥548.000-~

最近の家には木目のピアノが良く似合います。
 ペトロフピアノ P125 ウォルナット艶消し 広島市

ログハウスのディアパソン マホガニー艶出し 長野県駒ヶ根市


色目も黒は簡単ですが、木目の場合は木の種類がマホガニーやウォルナット、チェリー、オーク等々たくさんの種類があり、さらに表面も艶出し、半艶、艶消し、色づけも濃い、薄いがあり、椅子もピアノ本体のデザインに合わせたものでないとピアノのデザインが生きてこないので椅子選びも大変です。

そのような多種多様な木目のピアノですので、やはりカタログではなく現物を見なければということで、弊社の場合は木目のピアノの展示台数が多くなっています。

お薦めブランド

 

 

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取