ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

木目や凝ったデザインのピアノの生産が減少

ヤマハやカワイ、輸入ピアノ等を含め、これからは木目のピアノや凝ったデザインのピアノの生産、つまりカタログモデルが減少してきています。





これからはどこのメーカーも共通して、シンプルなデザインの黒のピアノの生産が主流になって行くように見えます。

その理由は?

ピアノの生産台数そのものが減少してきているので、なるべくシンプルなデザインの黒を生産する方が生産効率が良いからです。

メーカーサイドに立てば、多様なデザインのいろいろな木目や塗装のピアノを生産するのは極めて生産効率が悪くなっています。

木目のピアノは、メーカーの生産段階で様々な化粧板を用意する必要があり、さらに外装も木目が見えるので、木目の選定にも気を配る必要があります。







そのようなメーカーの生産事情により味気ないですが、これからはシンプルなデザインの黒のピアノが多くなってくると思います。

ピアノの性能(タッチ、音色、表現力)を大切にお考えの方に

大半のピアノに欠けている調整ですが、調整がピアノの性能にとっていかに大切なことか!資料で分かりやすく解説をしています。

無料進呈していますので、ぜひ、お申込み下さい。

資料の詳しい案内はこちらから

グランドピアノの3日間の出荷調整作業を動画でお見せしていますが、丁寧な調整でいかなるピアノであれ性能が大幅に向上することがご理解頂けます。DVD全24分

 
ネット上では公開できない業界の矛盾点や裏話を満載。全44ページのピアノ選びの新しいバイブルです

 

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ