ピアノの性能を最大限引き出すために

Tuning & Maintenance

相性の良いピアノとの出会いのために

Choosing a piano

ピアノ日誌

Piano Diary

Home>ピアノ日誌

ピアノは試弾しないとわからない

当たり前の話ですが、楽器ですので良く調整されたピアノを静かな場所でゆっくり試弾してみないと、向き不向きや良し悪しもわかりません。

自分には人前で弾く技量がないと思われる方が多いかと思いますが、人前ですぐにピアノを弾ける人は日頃演奏活動をしている人以外は難しいのが現状です。

ピアノ選びのための試弾は、別に上手くなくても、小さなお子様も含め、できれば日頃弾いている曲の楽譜を持参して自分なりに弾いてみると、ピアノなりのタッチ、表現力、音色の違いが良くわかると思います。

なのでバーゲン会場等の人が多く、にぎやかな場所では、せっかくの試弾もあまり意味がありません。





ピアノの性能(タッチ、音色、表現力)を大切にお考えの方に

大半のピアノに欠けている調整ですが、調整がピアノの性能にとっていかに大切なことか!資料で分かりやすく解説をしています。

無料進呈していますので、ぜひ、お申込み下さい。

資料の詳しい案内はこちらから

グランドピアノの3日間の出荷調整作業を動画でお見せしていますが、丁寧な調整でいかなるピアノであれ性能が大幅に向上することがご理解頂けます。DVD全24分

 
ネット上では公開できない業界の矛盾点や裏話を満載。全44ページのピアノ選びの新しいバイブルです

株式会社浜松ピアノ 代表取締役社長

植田 信五


ピアノ日誌Piano Diary


不要・中古ピアノ買取
ピアノ聴き比べ