[ ]ファツィオリピアノのご紹介です
ファツィオリピアノは演奏者と一体化できること
演奏者がピアノと格闘するのではなく一体化できるというコンセプトで作られているのがイタリアのファツィオリピアノです。
ファツィオリピアノは1979年の創業でピアノメーカーとしては新しく、創業者のパオロ・ファツィオリさんは大学の工学科卒の技術者であり、音楽院のピアノ科を卒業したピアニストです。
スタインウェイより良いピアノを作るという夢、それはピアニストがピアノと格闘するのではなく、演奏者がピアノと一体化できるピアノを作るという情熱を持って立ち上げられたイタリアの高級ピアノです。
当初は周囲の強い反対があり、ドンキホーテとも云われたようですが、それらの反対を熱い情熱で押し切り創業したと聞いており、今の時代では珍しい創業者オーナーが現役のピアノメーカーです。
今ではビジネス化されてスタインウェイが毎年数千台生産されるなかで、ファツィオリの生産台数は年間130台ほどと極少量生産です、さらに出荷のピアノは全てファツィオリさんが自ら弾いて承認したピアノのみを出荷しているそうです。
そのような創業者哲学もあり、国際ピアノコンクールの公式ピアノとして認定され、今ではスタインウェイの最大のライバルになっています。
現役創業者オーナーのパオロ・ファツィオリさん

都内港区南麻布 I様 ファツィオリ ピアノF212
とにかくファツィオリのピアノに決めてよかったです。最高の伴侶ができました。これからが楽しみです。植田さん、アドバイスありがとうございました。

撮影当時はピアノフォルティでしたが、後にファツィオリジャパンの名称が許されました
都内港区のファツィオリジャパンのショールームのご案内

左からショパンコンクールで有名になった越智晃さん、植田、アレックワイル氏、フェケテ・アッテラ氏、彼ら3人は共にスタインウェイジャパンの出身です。

ピアノの性能(タッチ、音色、表現力)を大切にお考えの方に弊社作成の資料を無料進呈しています
資料をご覧になった方の感想
弦楽器や他の楽器と違うピアノならではの特殊性をご理解頂くためのもので、一旦ピアノの特殊性をご理解頂くとピアノという楽器に対する概念や対処も大きく変わり、これまで以上にピアノと良い関係が築けます。
浜松ピアノ店代表 植田信五 筆者プロフィール
ネット上では公開できない業界の矛盾店や裏話を満載
全44ページのピアノ選びの新しいバイブルです DVD付






0120-174-016
